小説や日常の事など・・・

好きな小説の感想や日常の事など、だらだらブログってます。

田中芳樹の「タイタニア」を今さら読み始める

 

田中芳樹の「タイタニア」が完結したって聞いたので、今さら読み始めました(爆)

今の所、2巻目。

f:id:syousetu001:20150201233717j:plain

田中芳樹の作品って、終わらないんじゃないの?という恐怖から、手を出さなかったのですが、完結したと聞いて、とりあえず読み始めました。

英伝を読んだのが、もう20年以上前です。

感想としては、面白いっちゃ面白いし、物足りないと物足りない。

ただ、それは「銀英伝」の興奮を期待するからであって、もしこれが田中芳樹じゃない人の作品でラノベライトノベル)で出てきたら驚くんじゃないか?とかとも思います。

ちょっと疑問なのが、5巻で終わりですよね?2巻まで読んだストーリーで考えると、5巻で終わるの?って感じです。

ラスト、無理矢理ギュッ!とまとめてたらイヤだなぁ・・・

さっき、ざっと資料を見たら3巻から4巻までが20年空いてるんですね。すごい・・・(苦笑)

そんなに間が空いて、書く勢いが戻るのだろうか?

まあ・・・最後まで読んでみます!